川上未映子

2014.05.22

「WOMEN EXPO TOKYO 2014」@六本木ミッドタウン

 東京ミッドタウン(港区赤坂9)のミッドタウンホールで、5月24日・25日、女性を対象にしたセミナーや展示、トークショーなどを行う「WOMEN EXPO TOKYO 2014」が開催されまーす。
 キャスターの小谷真生子さん、女優の観月ありささんや、シンガーソングラターの岸谷香さん、メイクアップアーティストの藤原美智子さんたちも、それぞれ登壇される予定で、わたしも出演いたします。
 ほかにも、ティータイムや、5人の占い師による無料の占いコーナーとか、フォトブースではプロのカメラマンによるあなたの勝負写真を撮影とか、毎日先着1000名さまへのプレゼントとか。
 講演、セミナー、トークショウ、展示…の内容も、美容、育児、起業etc、にかんするさまざま&イベントが盛りだくさんで、なんか女性のためのお祭のような感じです! あっ! と思うのは、『ぐりとぐら』作者の中川李枝子さんによる「子どもは働くママが好き!」トークショーなどがあったり!(←これは聴きたい……涙) とにかく「女性」についての、大きなイベントであるらしく、みなさん、ぜひふるってご参加くださいませ。

 わたしの出演は、5月24日(土) 13:55~14:45 の予定で、すっかりお知らせが遅くなってしまったけれど、どうぞよろしくお願いします。

 テーマは「仕事と育児――不安と心配を超えた先にあるもの」ということで、入場は無料です。こういうテーマをはっきりおいてお話するのは、はじめてです。
 お申込みはこちらから。
 スクロールしてわたしのところを見つけてください! 
 それにしても、直前のお知らせになってしまってごめんなさい!大阪、山口、ジュネーブ、前橋、そして神奈川と続いてきたトークや講演も、この六本木でとりあえず一区切りです。ぜひこの機会に、女性のあれこれ何やかやについての色んな話を、聞きにきてくださいませ。
 入稿もぶじ終わり、7月には刊行できる「きみは赤ちゃん」(いま、一時的になぜかバックナンバーが読めなくなってるけどすぐに回復すると思います!)についての話も、たっぷりしたいと思います!